<< So Human. | main | Flyover. >>

Twitter / y_yohske

スポンサーサイト

  • 2013.10.29 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


My Rock.

Hello. 


久しぶりのblog更新です★ 


早いもので2010年も折り返して、今日から7月。

blogを更新しない間も、作編やレコーディングや色々とやらせて頂きました。

色々なliveを見に行ったり、色々な機材を買ったり、色々な勉強をしたり

色々な色々でカラフルな日常を過ごしてました★ 



特に機材に関してはとにかく色々な物を試して、最近やっと落ち着いてきた感じ。



自分の求めているものと、ソレを表現する為のもの

でも、もしかしたらコレなんじゃないか??ってもの 

昔からずっと、コレ絶対に欲しいと思っていたもの

ん?なんだコレ??みたいな挑戦的で実験的なもの 


本当に色々試して、やっと落ち着いたかなぁって感じなんどけど・・・



とーにーかーく!



まめに機材をチェックしていても、新しいものは無尽蔵に増えるし、ヴィンテージは入手困難だったりで結構大変だったー。


ギター探すのが一番大変だった。


狙ったものがことごとくタッチの差で商談に入られてしまったり

見た目でイイな思っても、いざ弾いてみたら・・な感じだったり


見た目と音の両方にこだわってヴィンテージを探してたからしょうがないと言えばしょうがないんだけど、本当に大変だったー。




結果、66年製FENDER Jaguarを手に入れました★ 




バインディングネックにドットポジションの66年(なんとサンバースト)

仕様は違うけど完全にアノ人・・・・・ 




ジャガーにしてもサンバーストにしても、5年前の自分からは想像もできない買い物でした★ 




ギターボーカルで、ジャガーのサンバースト???

絶対ダメ!絶対ダメ!アノ人じゃん!!

みたいなヤツだったんです僕。 


それと、初めて持ったエレキがゴールドトップのレスポールだったんだけど 

それからは、完全にギターの色は赤か黒のレスポール!みたいな感じだったし

何よりギターを弾き始めた時からあんまりサンバーストって色には興味が無かったんだよなぁ。

だいたい昔はギターといえばレスポール!みたいな人間だったんだよなぁ。



それがだんだん



ギターといえばレスポール!それ以外はSGか335か!みたいになって

でも・・シングルコイルもイイなぁ・・・・・つってストラト買って



それがいまじゃ



サンバーストのジャガー手に入れました。



だからね。笑




本当に人間って変わっていくんだなぁ。

って身を持ってしみじみ思うよ本当に。






 さて!ごめんねマニアック!






昨日・今日となんだか天気が良くって、夏の到来を感じさせるけど・・・まだ梅雨なんだよね?


「今年の梅雨はからっとしてるらしい」なんて噂を聞いてたんだけど

いざ梅雨入りしてみれば尋常じゃない湿気と気温にやられた結果

例年は基本梅雨明けまで我慢してた“半袖一枚で外出”をフライングしちゃった。



俺の中での大事な「季節感」が・・・・!!



昔は好きだったけど、夏はちょっと苦手。

暑い日ざしとか、それに伴う日焼けとか、それがもたらすジリジリ感とか

昔は好きだったけど、今はゴメン全部嫌いかも。



日ざしは心地イイ感じがいいね

あんまし日焼けしたくないかな

今年は日焼け止め買っちゃった

スイカバーとBBQは大好きだ



今年は心地イイ日ざしの下で、日焼け止め塗ってからBBQでもしよう★





はーーー 




久しぶりの更新で、楽しくなって長くなっちゃった。

最後まで読んでくれた人、ありがとうございます★

とりあえず、散歩がてらスイカバー買いに行こうかな。


 

While My Guitar Gently Weeps

スポンサーサイト

  • 2013.10.29 Tuesday
  • -
  • 00:00
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
ジャガーいいですね!
是非その音色を聴いてみたいです!

僕もいつかヴィンテージを手に入れたいです。

写真を壁紙に設定しました!
ギターボーカルで、ジャガーのサンバースト???
絶対ダメ!絶対ダメ!アノ人じゃん!!

↑これいろいろ思い出して大爆笑でした(笑)
  • ゆきゆき
  • 2010/07/01 11:26 PM
買っちまったなぁ……
次はモズライトだね!

陽介の出す音には、シングルコイルピックアップと、最小限のエフェクターの方がハマる気がするよ。

  • SSS
  • 2010/07/13 8:24 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
sponsored links
selected entries
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM