Twitter / y_yohske


  • 2013.10.29 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



Forecast.






HELLO★




すっかり久しぶり今月二回目の更新です☆

気がつけばもうすぐ2月・・・わかっちゃいるけどやっぱり早いよね。




今年の正月は比較的ゆったり過ごすことができました★




ひたすたに日本酒飲んでみたり

ジャパニーズトラディショナルなお節料理食べてさ


写真を撮りに出かけたり

少し遠くに行ってゆっくりしたり



いやいやいやいや、本当リフレッシュできた☆



リフレッシュする過程のアンニュイな感じに浸ってしまい

すっかりtwitterだよりになってしまってなかなか更新できませんでした・・




だがしかし!



こっからこっから!!

とペースあげて行こうと思います☆



の前に少し1月を振り返ってみよっかなー☆






まずは何といっても


ついについに!!!!

11日に発売されました☆☆


☆中川翔子ちゃん 15th Single「ホロスコープ」☆


僕にとってもすごく大切な曲です。

制作しながらもずっとずっとドキドキしていて、胸が痛くて。

僕の心の中に在る感情が音になった感じでした。


meg rockちゃんと一緒に作詞したりって初めての経験もすごく刺激的だった。

CDっていう形になるずっとずっと前から、たくさんの気持ちが重なって形成されて。


そして翔子ちゃんが曲に命を吹き込んでくれて。


この曲を聴いてくれた人、これから耳にする人

皆にとってのそれぞれの角度で、このたくさんの気持ちが伝わりますように。



皆聞いてくれたかなー??


嬉しいことに僕のところにもたくさんの素敵なメッセージを頂きました。

本当に皆様、ありがとうございます。



切ないバラードでも、明るい曲や激しい曲でも

見えない力・音楽の力を感じれるような

そんな音楽をこれからも作り続けたいと強く思います。






さてさて★




新年会関係では懐かしい再会もたくさんあって一段と気合が入ったなぁ★

とにかくもっともっと、もっともっとなんだよね。


一段と寒くなってきたけど、風邪ひかないってのも大事な目標の一つです!!

こないだの雪本当にすさまじかったね・・・東京あんなに降ったのいつぶりだろうか?


ゆったりなお正月からの反動に飛ばされないようにガッチリと2012年も始まってます★

RECもリハーサルも制作も2012年の山本陽介クオリティでガンガンいきます!!







あらまぁ大変

なタイミングで1月〜2月前半のLive scheduleです★







【佐咲紗花】


佐咲紗花 LIVE TOUR 01 Link to You -sympathetic world-

■大阪公演    2012/1/28(土) FANJ twice

■名古屋公演 2012/1/29(日)  ell.FITS ALL

■東京公演    2012/2/5 (日) 恵比寿LIQUIDROOM

■秋田公演    2012/2/11(土) 秋田SWINDLE






【megrock】

2012/1/30(月) 東京・渋谷O-WEST






このような感じになっております★


明日28日から佐咲紗花ちゃんのtourが始まります★

お近くにお住まいの方は是非是非遊びに来て元気な顔を見せてくださいね★


東京に戻ったらすぐさまmeg rockちゃんのLIVEが渋谷であるんだぜ♪

リハーサルもとてもいい感じなので、本番これはえらいことになりそうだぜ★


全力でいきますよー!!




よっしゃ★


そんなこんなたまには朝更新★

これからリハーサル行ってきます♪




なんかあれね、やっぱ出がけに書いたりするといまいちまとまんないよね。


また書きます★





December-42.


O I Sleep.







A HAPPY NEW YEAR☆☆




 2012年になりましたね☆

今年はどんな一年になるのかな・・・☆

やはり、年末とか年始とかのこの雰囲気、嫌いじゃないんです。




お正月って

大人になるにつれて、何をやったらいいのか分からない時期でもあるけど

とりあえず日本酒が間違いないんだろうと思います


わりと毎年、大晦日は家にこもってるタイプだったんだけど

今年は派手な街に繰り出して、派手に遊んだぜー☆


寒い中で熱燗片手にいろんなもん食って、だいぶグッと来た大晦日でした☆



元旦は、おせち料理とやはり日本酒。

どう考えてもこの時期には酒がイイよね☆




とまぁどうしようもないくらい初っぱなから飲みあげているのですが

2012年も何事も諦めずに前に進んでいきたいと強く思います。




もう少し、ココにも来れるようにしたいと思います☆




ゆったりとした感じで、正月は写真を撮りに行ったりしたいな。


だだっぴろいなんもないとことか、ごちゃごちゃした街とか

なんだか撮りたいモードなので、いろんなところに繰り出してみようと思っています☆





年が明けるって言うわかりやすいタイミングが結構好きで

いろんな事にドキドキしたりワクワクしたりでほとばしってます☆





そんなこんな




実は・・・



10年近く身につけていた大事な指輪をなくしてしまったんです・・・。


思い入れとかも当然なんだけど

ずっと身につけていたから・・


体の一部みたいな存在だったのでもの凄い喪失感でした。


なくなってからの生活は本当に落ち着かないし寂しいし

こんなにも自分にとって大事なモノをなくしてしまった自分が理解できなくて。



色々と周りに人にも勇気や元気を頂いて


心機一転!

両手の指輪達を一新してやりました☆




O. Lover.







とってもステキな指輪達☆

運命的な出会いもあって、本当にイイ感じです☆



これからは、この指輪達と一緒に生きていきますのでよろしくどうぞ☆







さてさて

気分も新たに、自分らしさを失わず、精一杯生きていきます☆







僕の大切な皆様

2012年もどうぞよろしくお願い致します!!







また書きます★








Hang'Em High.












Wednesday's Song.

 



HELLO☆




有言実行もっかい書きにきたよ☆


本当にね、この時期って右も左も酒だらけー!

オレの肝臓よ、頑張れ!



お酒が大好きでしょうがない僕は

酒飲んで、自分を見失ったことも多々・・・

翌日の後悔ったら本当に絶望的なんだから・・・。




ということで

「THE年末」

でございますね☆



無事に2011年のお仕事は完了いたしました☆

この一年で関わることの出来た皆様に心から感謝です☆



本当に、ありがとうございました!!




この一年も色々とあったね。


辛いこと、悲しいこと、嬉しいこと、楽しいこと。

色々な気持ちになる出来事がたくさんあって

生きていることの尊さや大切さ、難しさや厳しさを考えさせられる一年だったね。



だからこそさ



今まで当たり前だと勘違いしていた可能性のあるすべてのことを

見つめなおして、かみしめて

生きていることの幸せを感じられたんだと思う。



いつだって、何かが起きて、何かを失ったり、何かを得たり。

どんなことがあったって、必ず前を向いて歩いていけるんだよね。

人間にはそんなすげーパワーがあると思う。



肝心なのは出来事ではなくて

出来事をどうやってとらえるか



すごく凹んでいるとき、まわりの大切な人たちが勇気や元気を分けてくれる。

だから、大切な人に何かがあって凹んでるときは全力で助けてあげたいって強く思います。




当たり前って言葉を超えて、そういう人間でありたいと思います。




LIVEで演奏してるとき

たとえ今日死んでしまっても後悔しないように全力を出し切りたいっていつも思う。



生きている限り

たとえ今日死んでしまっても後悔しないように人に優しくありたいって思います。




そんな気持ちで2012年を迎えたいと思います☆







さてさて!!



先日、12月28日

僕としては2011年の仕事納めとなりましたLIVE

高垣彩陽さんのコンサートツアー


高垣彩陽 Memoria×Melodia 大阪公演


でした☆


年末っつーことで前乗りさせて頂いて、大阪の空気をたっぷり吸い込んで準備は万端☆


今回のコンサートツアーは4リズム+カルッテトチームの大所帯でした☆


Key・Band master:籠島裕昌

Bass:山田章典

Guitar:山本陽介 

Dr:今村舞

Pf:後藤望友

1stVln:石崎諒子

2ndVln:地行美穂

Viola:高木祐香

Cello:小畠幸法


上記の布陣で、エレガントかつハードボイルドなサウンドアンサンブルでしたよー!!

初対面の方も多くいらっしゃったのですが、皆様本当に素敵なんです!

大阪終わり、皆で口をそろえて「もっとやりたいー!!!!」ってなっておりました☆


そんな素敵なチームでのコンサートツアー

丁寧に、熱く、ppからffまで☆


本当にさ、彩陽さんの歌声がとっても素敵で、演奏しながら幸せをかみ締めつつ

耳の中がだーいぶ幸せなことになっておりました☆


お越しいただいた方ならお分かりの通り、本当に幅広い楽曲を演奏させて頂いて

ミュージシャンとしての経験値をグッと高めてもらえた素敵なコンサートツアーでした☆


だって、オペラからプログレまでだよ??笑


彩陽さんの表現力の幅の広さったら本当に凄いわ☆

人柄も本当に気さくで素敵で、ダジャレばっか言うし。笑

彩陽さんとは同い年っていうのもあって、色んなお話ができたし

たくさんダジャレ言い合いましたわ☆



そしてそして



大阪公演には、年末っていう合言葉で勢いのついた2人が遊びに来てくれました☆


そう・・・


meg rockちゃんとクラムボンのミトさん☆



嬉しかったなー!!!

そして凄く楽しかった☆

ありがとうございます☆



東京に帰ってからは、忘年会ラッシュです☆

ボーネンからベツケンボーネンへ、そしてまたボーネン。


ちなみにドイツ語でボーネンはインゲンです。関係ネェか。




そんなこんな、今にいたります☆




本当にありがたいことにたくさんGtを弾く場所を頂いて駆け抜けてきた2011年



お仕事で関わることのできたたくさんの方々


応援してくださる全ての方々

ココに来てくれる全ての方々


ぶっ壊れないでいてくれた自分の体(正確には何度か壊れかけましたが・・)


その全てに心から感謝です。





2012年ももっともっと頑張って、人として、音楽家として、更なる高みを目指して生きます☆

自分らしさを見失わずに、新しい自分をたくさん見つけて


Brand newなんだけどSame oldな


山本陽介


でいられるように頑張ります☆☆



的なっ!!!





ではでは

全ての方々へ




☆よいお年を☆




Song To Sing When I'm Lonely.









Merry X.

 




HELLO★




いよいよ2011年も大詰め!

目標は後1回はここに書きに来ることです。



12月も絶え間ない感じで駆け抜けていて本当に幸せな事です。

少しばかり時間が出来たので生きた証を書き記そうかなと★





12月4日はリスアニ!LIVE 2011 でした★


バンマス・ベースはクロッスィこと黒須克彦さん

キーボードはイワピョンこと岩瀬聡志さん

ドラムはヒロチャンこと村田一弘さん


完全に気心が知れてるメンバーでの大きな舞台、本当に楽しかったです!!

イベントも凄い盛り上がったし、自分の演奏が終わった後はリスナーとして楽しませて頂きました★

かなり久しぶりの再会や、新しい出会いもたくさんあってとっても刺激的な1日でした!!





12月5日からはmeg rockちゃんのリハーサルが始まりました♪


今回はいつものメンバーとはちょっと違う感じで、初めて一緒演奏する方が2人いたのです★


ベース:ミトさんFromクラムボン

ドラム:今村舞さん(通称マイマイ)


お二方ともお会いしたことは会ったのですが、いざ一緒に音を出すって考えると少し緊張したりして。

でもね、初日に各自の機材が組みあがってなんとなく演奏が始まったんだけど

もうその瞬間に何かを感じて、何かが起きていることに皆気付いて目が合いました★



この御二方に加えて最高にカッコイイギターを弾く川口圭太さん♪


12月10日の本番

それはそれは物凄くRockなサウンドだったと思います★


最初は初めましての演奏だったのに

気が付けばミトさんとは1日二回の麺デートをしたり

気が付けばマイマイとは冗談を言いあったり真面目な話したり


お二方とも本当に最高な人柄なんです。

プレイ・パフォーマンス・気持ちはめっちゃくちゃあついのに、凄く繊細で凄く優しくて。


こうありたい、こうなりたい。

そんな風に強く感じました。


滑走路を演奏しながら見た景色、最高でした★




meg rockちゃんのLIVE翌日は

Gtのダビングをしてから光岡昌美さんのアコースティックLIVEのリハーサル★

アコースティックLIVEって見るのも演奏するのも凄く好きです♪

今回は光岡さんのVoとイワピョンこと岩瀬さんのピアノと僕のギターっていう編成でした★

この3人だけで演ってるんだよーって感覚が好きなんだよなー。

この日のリハーサルでみかんを皆で食べたんだけど(実は今年初みかん)

光岡さんが「冷やしとこー♪」って冷蔵庫にいれたまま忘れて帰りそうになったってゆー。

「ちょっと!!みかんは!」みたいな楽しい1日でしたよ★




その翌日からは高垣彩陽さんのコンサートツアーのリハーサルが始まりました★


Twitterでも何度も言ったけど


とにかくハードボイルドにエレガントなんです。

エレガントかつハードボイルドでもいいけど。


東京公演は先日18日に無事終了♪

本当に素敵なステージだったと思います★


こちらに関してはまだ大阪公演が28日に控えておりますのでまたゆっくり書きますね★





ちょっと順序が違っちゃうんだけど


12月16日は光岡昌美さんのアコースティックLIVE本番でした★


いよいよ本番ってなって

光岡さんも始まる前は緊張してたみたいだけど

いざ始まって歌いだしたら凄く楽しそうに気持ち良さそうに歌っていたのが印象的でした★


イワピョンの素敵なピアノに乗っからせて頂ながら

しっとりとppからffまでを気持ちよく表現できた気がします★


本番中に光岡さんからサプライズでウサギのぬいぐるみを貰ったよ☆

なんかアコースティック特有のアットホーム感みたいなのがあって凄く楽しかったなぁ☆




そんなこんな先程書きました高垣彩陽さんの

『Memoria×Melodia』東京公演が12月18日に行われました☆

とっても素敵なステージだったと思います☆

まさにハードボイルドかつエレガントなね!




そして



12月19日と12月20日は中川翔子ちゃんのLIVE


Shoko☆Cover Fes.2011

                in
        
NAKAGAWA BROADWAY


に遊びに行ってきました☆


翔子ちゃんの大好きな曲たちを自らカヴァーして熱唱☆

そしてmeg rockちゃんとのコラボユニット「しょこ☆ロック」によるパフォーマンス☆☆

そしてそして作詞・作編曲させて頂いたニューシングルの「ホロスコープ」☆☆☆


感動なんてもんじゃないよ本当に。


皆様も知ってると思いますが

翔子ちゃん自身本当に体調が優れない中で、そんな事微塵も感じさせないパフォーマンス。

本当に凄いなって、彼女の言葉をかりるなら本当に貪欲!!超素敵だった☆

僕自身すげーパワーを貰ってきました☆ありがたしゃす!!






そしてようやく家の大掃除してるオレです。





あー!こんなのあったねー!

みたいな物から

ん?・・・なんだ・・・??

みたいな物まで飛び出てくる年末の大イベント!!



しかしながら・・・探してるものは見つからなかったりするんだよね・・・。





さてさて!!



こっからはいよいよ高垣彩陽さんの大阪公演目指して突っ走るよー!!

そんでもって絶対絶対素敵なステージにして今年で一番イイ酒飲むぞー!!


忘年会シーズンでもあるし、皆様も周りを見渡せば酒だらけだと思いますが

記憶や貴重品などの忘れ物には十二分にご注意してくださいませ☆




では皆様!


★☆メリークリスマス★☆





また書きます☆

Light.

















The Dark Night Of The Soul.



 


HELLO☆





すっかり寒い!

気が付けば12月!!






予定では合間を縫って色々とご報告物を重ねようかと思っていたのですが全然そうゆうわけにいかず。

まんまと11月中に更新することができずにおりました・・・。





しかしながら11月も本当にたくさんの幸せな時間にあふれていました。





ANIMAX MUSIX 2011も無事に終えることが出来て



一緒にステージに立たせて頂いた素敵なアーティストの方々

一緒にたくさんの曲を演奏した素敵なミュージシャンの方々



個人的にとても刺激を受けたり勉強になったりしたことがたくさんありました

BANDメンバーは去年と同じだったのでもうグルーヴ!!グルーヴ!!!!

もう本当に演奏していて楽しくて楽しくてしょうがないんです★



いろんな方に教えて頂いたたくさんのこと

音楽的なことも人間的なことも全部全部しっかり吸い上げて自分の血にして

今よりももっと、もっともっと濃いい血が流れる山本陽介になりたいと思います!!



とりあえず12月にDivingしたわけですが

平等に流れる時間を濃厚に有効に生きていきたいと思います☆



きっとまたタイミング逃しまくってお知らせとかできない予感満載なので

LIVEサポートスケジュールとお知らせをしようと思います☆




そりゃっ!





【リスアニ!LIVE2011】

2011/12/04(日) 東京・日本武道館





【megrock】

・jet setter, jet lug tours extra first-step-in-snowy-meadow party

2011/12/10(土) 東京・渋谷O-CREST





【光岡昌美】

・「OUT of STEP」

2011/12/16(金) 東京・渋谷LOOP ANNEX


【高垣彩陽】

「Memoria×Melodia」

■東京公演 
2011/12/18(日) 東京国際フォーラムホールA

■大阪公演 2011/12/28(水) 大阪国際会議場グランキューブ大阪







12月はこんな感じに動いておりますので皆様是非是非遊びに来てくださいね☆

素敵なLIVEになるように全力でいきますよー!!





そしてそして!!

もうひとつお知らせが御座いますよ☆





来年、2012年1月11日に発売されます


中川翔子ちゃんの15thシングル


「ホロスコープ」


作曲・編曲させて頂き、作詞をmegrockちゃんと共作させて頂きました★


この曲は翔子ちゃん御本人が出演されているCX系TV番組


「ウチくる!?」のテーマソングになっています★


皆、日曜のお昼はコレで決まりですね!







っしゃ!







本格的に寒くなってきたから

皆様も体に気をつけて、素敵な12月を過ごしてくださいね★








また書きます★









Red Letter Day.

























constellation.

 



HELLO★



たまには本当にハローな時間帯に更新してみたり★

ってゆーのも驚愕です10月が終わる・・・・


リハーサルスタジオで



「もう10月になるんですねー」



なんて談笑してたのがもう1ヶ月前かぁ。


過ごしやすいこの時期、個人的に今年は例年よりもスピード感がありました!

LIVEにRECに制作にと、たくさんの事に携わることができて幸せいっぱいです★


素敵な方々と素敵な音楽をつくっていくのは本当に楽しくて

たくさんの素敵な気持ちがつまった作品は素敵に決まってるよね★




さぁて!

ちょっと生きた証を書き留めておこうかなぁ★





10月2日に行われましたヨズヨズことyozuca*さんのLIVE

yozuca* LIVE 2011 autumn ネコもシャクシもまっしぐら!!!


まずこの日は素敵な兄さん達と渋谷の某カレーショップに吸い込まれつつ

素敵グルーヴを仕上げて本番に挑みました♪


yozuca*さんのLIVEって本当に格好良くて可愛らしくて暖かいんだよなぁ★

今回も完全BAND SOUNDで時に激しく、時に優しく素敵な楽曲達を演奏致しました♪

テレキャスとES-355って選択がバッチリだったですねぇ★


そうそう

9月に勢いで購入したテレキャスターカスタムのLIVEデビューでもありました★

この日のLIVEも最高でした★


このLIVEシリーズ、来年の3月18日に決定致しましたので、みんな遊びに来てね♪






お次は





10月15日に行われましたさやねぇこと佐咲紗花さんのLIVE

佐咲紗花 LIVE Link to You 01


佐咲紗花さんとは昨年11月に横浜アリーナで行われた

ANIMAX MUSIX FALL 2010で一度御一緒したことがあったり

僕が演奏していたLIVEを見て頂いていたりと面識があったので


すごくスムーズに現場になじむことが出来て本当に楽しかったなぁ♪

それどころか、今回のBANDメンバーみんな知ってる−!みたいな★


結果、初めましての現場なのに

ものすごく自分らしいパフォーマンスが出来ました★

レスポールとES-355の選択もピッタリだったね♪


LIVE自体もものすごくROCKですごい盛り上がりましたね♪

ニコニコ生放送で配信されていたのですが

4万人以上の入場者だったみたいだよ−!!


凄いよなぁって今打とうとしたらすごい世なぁって。

本当に凄い世の中です。


この日のLIVEも本当に最高でした♪




素敵な時間の連続でスピード感ある毎日なんて、本当に幸せです。

本当に、素敵な音楽と素敵な方々に支えられて僕の生活が成り立っています。

感謝の気持ちを形に変えられるようにこれからも一生懸命頑張るぞ!!





さてさて





引き続き色々な事が進行しておりますよ★


今現在は、11月3日に渋谷 Star lungeにて行われますPricoさんのLIVE

『Prico 1stライブ“みんなぷりーっす!!?2011 ”』

のリハーサルがいよいよ大詰めって感じです★


詳細はhttp://www.priprico.net/からGETしてくださいませ★


リハーサルしていて思ったんだけど

もはや完全にRock Bandですよ★

しかもRock'n Rollよりのね!!


ってことでテレキャスとレスポールで行きますよ★

素敵なLIVEになるよう全力を尽くしますので目撃しに来てくださいね★






最後にこれからのスケジュールをちらっと記載しておきます★

11月〜12月前半まではイベント関係で駆け抜けます★




・【ANIMAX MUSIX 2011】


■2011/11/23(火祝) 神奈川・横浜アリーナ


info→ http://musix.animax.co.jp/index.html





・【リスアニ!Live 2011】


2011/12/04(日) 東京・日本武道館


info→ http://www.musicnet.co.jp/lisani/




どちらもイベント全体のハウスバンドのギタリストとして演奏致します★

たくさんの豪華アーティストが出演する大きなイベントなので

皆様是非遊びに来てくださいね★





こんな感じで10月最初で最後の更新でした★

11月はもう少し更新したいな・・・☆



また書きます★










Fantasy.



Ride the wave.

 



HELLOです★




久しぶりにBlog更新します★




なかなかこうしっかりと文字を打つ時間がとれずに時間が過ぎていたのですが

ここらで書いておかない、ともっともっとこの場所を置いてきぼりにしちゃいそうな

そんな予感が満載な幸せスケジュールで年末まで駆け抜けて生きたいと思っています★






まずはアレだね


先日、それはそれは楽しく終えることができた


♪鳴風&英樹バースデイ SESSION LIVE♪

のことを書こうかな★




セッションLIVEの定義っていったいなんなんだろうかね?




先輩ミュージシャンのセッションLIVEを拝見したことは何度もあるのですが

実際に自分がやる側に立ってみると色々と気付くことや感じることがありました★




LIVEの内容としては



鳴風君がつくったインスト曲を中心とした1部と

ゲストボーカルを迎えて歌物オンパレードの2部


という感じだったのですが本当に楽しかったですね★



テクニカルなフレーズ満載のインストなんて本当に久しぶりに演奏しました♪

ただひたすらに速さを追いかけていた10代の頃を思い出しました★



普段はストラップは低く、必殺技はファズでチョーキングな僕ですが

ひたすらクリック(メトロノーム)に合わせて16分音符や32分音符をピロピロやっていた時代もあり。

久しぶりに昔自分が作っていたインストものとか聞いてみちゃったりして

そんな時代のことも思い出したり、本当に楽しい時間でした★




2部に入ると世代的にドンピシャだったり、だいぶ外れたり・・・な

おもしろい選曲のオンパレード



・君が好きだと叫びたい / BAAD

・バンビーナ / 布袋寅泰

・壊れかけのRadio / 徳永英明

・Youre the Only / 小野正利

・I'm Getting Blue / ZIGGY

・Its my life / Bon Jovi



ね?


はっきり言ってこの取り合わせはかなりの謎です。笑


上記楽曲に加えて


鳴風と英樹のBAND EVER+LASTの楽曲

EVER+LASTを演奏しました★



リアルタイムで聞いていた曲

過去にコピーしたことがある曲

聞いたことがあっても演奏するのは始めてな曲



色々な種類の楽曲をノーシンセサイザーで演奏するわけなので

ギターならではのアプローチにアレンジしたりと本当に楽しい事尽くめでした★



打上の天井知らずな異常な盛り上がりと

翌日の異様な疲労感と顔面の筋肉痛が



どれほど素敵な夜だったかを思い出させてくれました★



主役の2人、誕生日おめでとう★

そして誘ってくれてありがとう★


本当に楽しかった、絶対にまたやろうね!!






さてさて★





最近はレコーディングや作曲・編曲等々の制作に加えて

10月2日に行われるヨズヨズことyozuca*さんLIVEのリハーサルが始まりました★



いつもの事ながら尊敬するミュージシャンの先輩方々との演奏

本当に痺れます、もっともっとって自分に対しても天井知らずに貪欲に生きます★



素敵な楽曲を今回もバンドサウンドオンリーでROCKにお届けいたします!!







ちょっと話がそれてしまうのですが






最近つくづく人との出会いの素晴らしさ

人の気持ちの素晴らしさを感じていまます



それは仕事場でももちろんですし

いろんな方と一緒にご飯を食べたりお酒を飲んだりしながら


仕事の話だったり、人間的な話だったり

気持ちのこもった言葉が飛び交う空間って感じで



本当に自分がこれから生きていくうえで大切なことを色んな方の言葉の節々から感じています。

なんていうか、感謝してもしきれないくらいに。



この気持ちを形にしていけるように、僕にはもっとっとやるべき事があるんです。



必ず全部自分の血にして

目指す自分に向かって行きながら

もっともっと、もっともっともっと

ハードルを常にあげ続けて生きたいと思う。








今月も制作に携わらせて頂いた作品がアウトプットされておりますので最後にお知らせです★

(リリース日順 敬称略)





★9月21日発売★




・すーぱー★あふぇくしょん / 栗林みな実・橋本みゆき・飛蘭・美郷あき・yozuca*・rino
■豪華歌姫6人組が歌うシングル・『すーぱー★あふぇくしょん』このシングルのカップリングに収録されている『Fly high ~ツバサノキオク~』のGtを弾いております★作曲・編曲はクロッスィーこと黒須克彦さんです★この曲を弾いたときは丁寧かつ音と音の隙間を感じながらギターを鳴らしました★)Rから聞こえるのはジャガーのクランチサウンド★最高です!!


・ALIVE /  飛蘭
■飛蘭さんの2ndアルバム『ALIVE』に収録されている、M-4『正直に生きろ』にてGtを弾いております★作詩・作曲はヨズヨズことyozuca*さん、編曲はこちらもクロッスィーこと黒須克彦さんです★元気いっぱいに『せーのっ!』で録音しながら演奏しながらどんどん楽曲がドラマチックにいろづいていくのを感じたセッションでした★Gtのサウンドも色々とセッティングを変えたりギターを持ち替えたりしながらドンピシャなレンジ感で鳴らせました★最高です!!





★9月26日発売★

LIVE Sign of Addiction '11 / G.Addict
■6月に品川ステラボールで行われた、『G.Addict LIVE Sign of Addiction '11』の様子が余すとこなく収録されたDVDです★それどころかアニメやTV-SPOTも収録された豪華2枚組みで
す!!僕も頂いたサンプルを早速見させて頂いたのですが、映像も音もすっごくカッコイイことになっています!!LIVE当日の事はもちろんのこと、それに至るまでの色々な時間を思い出しながら見させていただきました★皆様も是非見てくださいね★最高です!!








さてと★



長々と書いてしまいましたが

先日の台風通過をもっていよいよと秋めいてきましたね★

大好きな季節の到来にワクワクしながら衣替えをしようと思います★


食べ物もどんどん美味しくなってくるし、何より街の色が濃くなってくることに期待しています。

今年はどんな秋になるかな、しようかな。


とにかく最高なお知らせをひとつでも増やせるように精一杯やります!!

皆様にとっても素敵な秋になりますように★




また書きます★





WHAT A WONDERFUL WORLD.

















Lying In The Sun.

 



HELLOです★

皆様、お久しぶりです^^




すっかりblogは夏休みしちゃいましたね

この夏はたくさんレコーディングしていましたよ☆

たくさんの素敵な瞬間に包まれて、とっても幸せな夏でした☆

機材も色々買ったり、引き続き色々な事が楽しみです☆





もう8月も終わって

もう少ししたら涼しくなるのかな?

11月くらいまで30度前後が続くなんて噂を聞いたのだけど

早く涼しく、秋らしくなってくれることを祈っています





最近、大好きな季節が近くなってきて、ドキドキしている

秋が大好きだけど、夏から秋の変わり目が更に好きだったりします

だんだん街の色とか風とかが変わっていく感じが凄く好き





あと、これは季節を問わずなんだけど

温度とか湿度とか、風とか色とか

いつの事だかははっきり分からないけど

ふと過去の何かを思い出す瞬間ってあるよね





なんていうの





季節とか景色とか、香りとか音とか

そういう変わらないものが自分の記憶をなぞる瞬間




「あっ・・・この感じ・・・いつのことだろ??」

「何だっけ??」

「んー・・・わかんないけど、なんかイイなぁ」




って思わず微笑んでしまうことが僕にはよくある

そしてその感じが凄く好きだ






かわらないもの

かわっていくもの





相反するものがあるから





かわらないことに気が付けるし

かわっていくことに気が付ける






もちろん当たり前のことだけど

僕達はそんなバランスの中で今日も生きてるんだよね






どちらがイイとかワルいとかなんてないと思うし

こんなこと考えることも必要ないのかもしれないけど



かわりたかったり、かわりたくなかったり

かわって欲しくなかったり、かわって欲しかったり



そんなとこも含めて人間なんだって

だから毎日を大事にしたり、命を大事にしたり



そーゆーもっともっと当たり前のことにたどり着けるような気がしてならない

そして明日からも大事にしようと強く思ったりするわけであります☆








さぁさぁ!

そんな秋の live scheduleです☆








【鳴風&英樹バースデーLIVE】

・「少し遅めのバースデー」


■9月15日(Thu) 西荻窪 Live Spot Terra








【yozuca*】

・yozuca* LIVE 2011 autumn ネコもシャクシもまっしぐら!!!


■10月2日(Sun)渋谷 Star lounge 








【佐咲紗花】

・佐咲紗花 LIVE Link to You 01


■10月15日(Sat)原宿アストロホール









【Prico】

・『Prico 1stライブ“みんなぷりーっす!!?2011 ”』


■11月3日(Wed)渋谷 Star lunge








とりあえず11月前半まではこんな感じです☆

ガッツリROCK OUTしていきますのです皆様遊びに来てくださいね☆

季節の変わり目、皆様も体調に気をつけて素敵な秋をお過ごしくださいませ☆





また書きます★






Apple Shampoo.



























Vega.

 




HELLO☆





ねぇ、梅雨明けしたの!?

ねぇねぇどうなのですか?



と思って「梅雨」って検索しようとしたら

検索候補に「梅雨明けたんですか?」ってのがあったぞ。



皆気になってるんだねちょっと笑ってしまった。



最近は本当に雨に降られることもなくって、暑い毎日です☆

沖縄料理とか、スペイン料理とかがこの時期本当にたまらないです。

タイ料理とか、韓国料理とかも相当いいです。




結局、梅雨が明けたのかどうかが分からないけれど。





そんなこんな





最近もとても刺激的な日々が続いています☆

刺激の中にある無数の情報をしっかりと把握して成長したいと思います☆


音楽をしている幸せと共に、ギターを弾いている幸せと共に

なんだかものずごく色々なイメージがわいてきて、とてもいい感じです。


頑張ります☆







話はだいぶ変わるのですが







数年前、タイとカンボジアにバックパック的なことをしていて

往復の航空券だけ買って、宿は現地調達、最高に刺激的な旅でした。


それからというもの


こっちで言う梅雨の時期とかのあのモワっとする感じとか、半端じゃない陽射しの日とか

なんだか凄く思い出すんです。



またいつかじっくりとあのあたりに行きたいななんて思っているわけなんです。







これまた数年前、ちょうどこの時期でした。

渋谷の駅前に飾ってあった笹に、一枚の短冊が。












なんだかこの字の感じとかが、本当に行きたそう。

本気とかじゃなくて、単なる洒落だったとしたらそれはそれでそうとうのもんですよね。

この脱力感たるや。




なんだろう

現実逃避ではなくって、脱力することって凄く大事なんだよね。

決して甘えとかではなく、逃げでもなく、だらーんとするとかでもなく、脱力。



頭使って、考えて、磨いて、頑張って。

ちゃんと脱力して。






なんだか良いイメージが沸いてきました☆







また書きます☆





Stars Fell On Alabama.




































At The Library.

 



HELLO☆




暑い・・暑いね。

まだ梅雨明け宣言してないみたいだけど、もういいんじゃないかと思うくらい暑いよね。

熱中症、要注意だよ本当に皆も気をつけてね!


2011年もいよいよ折り返し

Tシャツ・短パン・小麦色キッズだった頃大好きだった7月に入りました。


いや参った本当に早いね今年もまったくもう。

なんていうか本当に激動の上半期だったね。


最近ぐんぐんと上がっている気温のように全てのことが上向きになるといいな。

被災地の夏、本当に心配です。



何度もいうけど

色んなことを乗り越えて

その先に必ずある楽しいことや幸せなことのために

精一杯今を生きて、皆がちゃんと笑えますように





僕も


少しずつでも、確実に今より前に進むために


自分がするべきこと

しなければいけないこと


しっかりとやって、もっとちゃんとして


生きている意味

生きてきた意味


そんな風なものを少しでも形にできるようにこれからも毎日頑張ります。





今まで起きたことも、これから起きることも

願わくば全てのことに感謝して前に進んでいきたいんです



理想と現実は思ったほど仲良くしてくれない時もあるから

うまくいったり、うまくいかなかったりするけど



自分の努力でその距離が埋められることだってあると思う

だからやっぱり全てのことに感謝して前に進んでいきたいんです。



そんな風に、思うわけであります。






さてさて





先日(6月26日)


G.Addict LIVE Sign of Addiction'11



無事に終演いたしました☆

もはや無事どころか、どえらいカッコよく素敵なLIVEになったと思います♪



本当に最高に暖かい現場でした☆

本当に最高に素敵なチームでした☆



メンバー4人の気持ち、スタッフの気持ち、BANDの気持ち

もともと同じ方向を向いている気持ちがあって

それにどんどんどんどんイイ風がふいてスピードあがってく感じでした。



スピードに乗った状態に本番が始まって

更にそっからよーいどん!でチャージかけるみたいな!

もうそりゃ・・・ですよ。



LIVEに御越しになった方なら分かると思います☆

本当に最高のLIVEでした♪



素敵なLIVEに参加できて本当に光栄です。

改めて、LIVEに関わった全ての方に、ありがとうございます!




しっかし・・・




6月はリハーサルで皆とたくさん顔合わしてたから、ちょっと寂しいのは内緒。

今回の素敵な経験や出会いも全部自分の血にして7月からも頑張ります!








また書きます☆



Something To Believe In.




























calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
sponsored links
selected entries
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM